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もの自体は良いんです。どのように車が変わるか楽しみですもともと純正でイリジウムプラグなので特に変化は感じられないですが、アイドリング時の音は少し落ち着いた感じがします。気のせいかもしれませんが、吹け上がりがよくなった様に感じられ、寿命もかなり長いので、コストパフォーマンス的にイイです。

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でも、そろそろかなと思い二回目です。交換後間もないこともあるためか、効果は実感できる事もなく、よくわかりません。気持ち的にも!アクセルワークが良くなった感じです。こんな燃費初めてです。私が依頼したことで、プラグレンチを探す時間が余計にかかったようです。プラグだけでこの違いはおどろきでした。(商品レビューじゃないですね。車検を機に、見えない部品を買い換えました。あと低速トルクが上がった。13.5万kmで初交換。後はテストするのみですが、試運転をしてみたらなんだか変化があったかも?。調べたところ、他サイトや店舗も色々調べて、4%引きクーポンを使えばこちらが最安値でした。まだ取り付けていませんが!この連休で取り付けて見ます。これ、良いですね。70系 ノアが14mmでプラグレンチが無くてやっと交換出来ました。停車時も走行中も、あきらかにエンジン始動時の振動が減り静かになりました。もともとイリジウムプラグがついており!まだ20,000kmしか走行していないので!劇的変化はありませんが!燃費が今より良くなればという希望も含めて五つ星です。走りはほとんど変わらない気がします。取り付けやすさ以外は、時間が経っていない為、不明ですのでふつうにしています。整備:ネッツトヨタ車種:プリウスαプラグ本数:4本。 交換に関しては!プラグレンチが14mm用が必要で!カー用品店やホームセンターでは!16mm!21mmしかなく!ネット通販で1000円程度で調達。20,000km走行のノア用に購入。。だいたいメーター表示で14.5ほどでしたが!18以上をキープ。(工具があれば)専用レンチを買い、取り付け完了。良い買い物しました。これに替えて?ってぐらですけど(^^;違う!まだもってます。なぜかチョイノリ短距離走行時の燃費がかなり上がった。取り付け易さは車の構造によりプラグまでアクセスが面倒です。プラグ交換の効果かどうかはわかりませんが!ここまで燃費が良くなったのは初めてです。ただ、純正プラグよりプラグレンチのサイズが小さいので、Dラーに伝えた方が整備をする際にベターです。1800cc三列シートでこの燃費はすごすぎます。(走行距離83,000kmで初めて交換)新車から約7年!12万キロでイリジウムからRXプラグへの交換。ディーラーにリコールの点検の際に、交換を勧められたので探していたところ、良さそうだと思い購入しました。耐久性も、点火性もいいのでは?プリウスでもいじってると、プラグ・・・32000でダメに。4万km走行したアイドリングが少し不安定なトヨタiQに使用しましたが!アイドリングが安定してレスポンスや加速がよくなりました。少し前より良いような気がします。燃費向上と耐久性に期待したいと思います。トヨタ車のユーザーの方は注意です。春はエアコンほとんど使わず!ヒーター使わずで元々燃費がいいのですが!700km以上の走行!満タン法で14.3km/L(カタログ10.15モード13.4km/L)まで燃費が伸びました。デンソーではなくNGKをチョイス。車種によっては交換しづらいですが!自分で交換可能です。交換してから1ヶ月以上経ちました。)フォレスター 型SHJ エンジンFB20走行距離が50000キロ付近になったので!イリジウムですが!RXに交換。。プラグ自体は普通の取り付け易さだと思います。でも交換してモヤモヤする気持ちが無くなったので良かったです。すぐに商品は到着したのですが14番のプラグレンチが無く交換はまだできていません。今までNGKのプラグを何度も使っていますが不具合などは無く燃費の向上やドライバビリティの改善が得られ、交換するのが楽しみです。14の磁石付きプラグレンチがないと大変でした レンチボックスも2段で湾曲するもので75ミリが2本ないと プリウス30交換大変でした 元々いイリジュウム白金プラグついていたので体感、燃費は???ですメールでの対応もスムーズで安心して購入できました。